契約医療機関で受診する方は医療機関に「人間ドック利用承認書」の提出が必要です

 「人間ドック利用申請書」は、医療機関への予約申し込み後、利用日の1ヵ月~10日程前までに、事業所経由で健保組合へご提出ください。
人間ドック利用申請書はこちら
「人間ドック利用申請書」確認後、「人間ドック利用承認書」を送付しますので、当日医療機関へご提出ください。

※ 遠隔地等で契約医療機関でない医療機関で受診する方

健保組合へ受診希望の医療機関について、事前にご連絡ください。
当組合が承認後「人間ドック還付金請求書」を送付しますので、当日は費用全額を支払い、後日、手続きを行ってください。 

注:すべてのコースが健保補助対象ではありません。

※ 基本検査のうち、キャンセルを希望する項目がある場合は、その項目をキャンセルしてよいか事業所へご確認ください。

人間ドックの利用方法はこちら
 

閉じる

PageTop