第27回健康ウォーキング大会 達成者コメント(東海キヨスク)

●東海キヨスク ㈱
過去に1回だけ目標を達成したものの、その後、なんだかんだと言い訳することがあり、ウォーキングを途絶えさせていたが、2022年の1月から特定保健指導を受け生活習慣の改善に取り組んできました。今回のウォーキング大会再開に合わせて参加させていただき、無事目標を達成することが出来ました。今後、何度もリバウンドする可能性は十分ありますが、この大会に参加することで健康の維持改善が出来ればと思っています。
東海キヨスク ㈱ コヤP-お父さん

ウォーキングにはいくつかの効果があることが分かり、参加を申し込みました。朝、まだ暗いうちにスポーツシューズを履いて、鳥のさえずりや、浜名湖の船の音のする並木道を歩き、普段目にすることのできない植物や風景を見て、良い空気を吸ってとても良い経験をさせていただきました。
東海キヨスク㈱ K.O


週末、夫婦で散歩したり、家族で忍野八海へ行ったり、積極的に歩くきっかけとなり、よかったです。
東海キヨスク(株) すう


平日はなかなか歩数を稼げないので、出勤前の1時間、有楽町→日比谷→京橋のコースで出勤しました。雨の日は地下街をひたすら歩きました。
東海キヨスク㈱ ぴのりん


今回の「健康ウォーキング大会」を意識して、一歩でも多く歩くことを心掛けました。体が軽くなった気がします。
東海キヨスク(株) S.I


ひさしぶりのウォーキング大会が、健康管理のモチベーション維持のきっかけとなった。1時間以内で歩ける場所であれば、なるべく地下鉄を使わず、徒歩で行くようにした。勤務地のビルでも、時間が許す限り、エレベーターを避けて、階段を使うようにした。慣れてきて体力がついてくるのを実感できてよかった。
東海キヨスク(株) A.Y


ウォーキング期間中に特に歩くことを意識して遠回りして歩いてみたり、散歩の距離を長くしてみたりした。休みの日、少しの距離の買い物は車ではなく歩いてみようと心掛けた。
東海キヨスク(株) Y.H


今回は天候にも恵まれ歩きやすかった。
東海キヨスク(株) Y.K


3度目のチャレンジです。歩くのが苦手ですぐ自転車・すぐ車でしたが、ウォーキング大会があると歩けます。目標があるので。天候の悪い日が多かったですが、なるべく歩く、楽しい事を見つけて歩く。ほんの少しだけでも歩くという習慣がついたかもの一ヶ月でした。
東海キヨスク㈱ ポーポ


エスカレーターやエレベーターを利用しないよう、階段を使うよう意識しました。
東海キヨスク(株) D.N


久しぶりのウォーキング大会、いつもより少し遅く始まり、歩いていても気持ちよく目標を達成する事ができました。やはり、土日など会社の休日には歩く歩数も少なく、ちょっと遠回りをしたり、自転車をやめて歩いたりと目標を達成するために意識して歩くようにしました。今後も意識的に歩くように心がけようと思います。
東海キヨスク(株) N.I


歩数を意識し、週末は歩くように心がけました。
東海キヨスク(株) T.N


通勤経路が変わったことと、期間が短くなったため、初めて目標を達成できました!達成すると嬉しいものですね。。。
東海キヨスク(株) Mao


目標ができたので、毎日頑張って歩くことができました。
東海キヨスク(株) S.K


運動時間を意識して、参加させていただきました。
東海キヨスク(株) A.K


休日の歩数が少なかったです
東海キヨスク(株) F.K


普段運動をしないので、通勤時間を使って一駅~二駅歩くようにしました。コロナ前にも通勤時間を使ってウォーキングをしておりましたが、できなくなっていたので再開するきっかけにもなりました。
東海キヨスク(株) ココア


なんとか、目標を達成しました。次回はCコース10,000歩目標を目指します。
東海キヨスク(株) T.M


目標はクリアすることができましたが、休日は歩数がなかなか伸びず、課題が残る1か月になりました。
東海キヨスク(株) N・H


天気の悪い日や平日は歩かなかった分を、休日のお出かけで補完する形になった。お出かけした時にたくさん歩くのではなく、普段からそれなりの歩数を歩くようにしたい。
東海キヨスク(株) H.H


中々普段歩くことができず、だんだんと体が丸くなってきたところに今回のウォーキング大会で感謝です。体重管理を意識することを思い出させていただきました。食事も同様に意識してキープしたいと思います。1か月続けて少し早歩きになりました。引き続き頑張ります!
東海キヨスク(株) すぅ


体調が悪い時もあり、Aコース(7,000歩)の目標以下の日もありましたが、無理をせずマイペースで取り組む事ができました。気をつけていた事は、万歩計をなくさない、できるだけその日に記入する、でした。今後は7,000歩ではなく、10,000歩もガンバレそうな気がしてきました。
東海キヨスク(株) パンダ


毎日歩くことで、健康維持のためにウォーキングを続けて生活習慣にメリハリをつけて、体力、筋肉等に良かったと思います。これからもムリせず、楽しみながら歩いて健康づくりをしたいと思います。
東海キヨスク(株) J.A


毎日、日常生活において「歩く」ということを意識して取り組むことにより、目標を達成することができました。また、健康増進の為、今後この取り組みを生活の一部として継続していこうと思いました。
東海キヨスク(株) K.I


万歩計をつける習慣ができ、目標歩数を意識する日々でした。生活習慣病の数値改善に今後も継続しようと思います。
東海キヨスク(株) T.M


楽しみながら頑張ろうと決めて始めました。ウォーキングには季節も良い時でした。楽しかったです。
東海キヨスク(株) C.M


今回は雨が少なく、気温も良かったので、歩く事ができました。冬に向かいますが、なるべく維持して行こうと思います。
東海キヨスク(株) H.I


万歩計をつけ始めは忘れたりしましたが、毎日どのくらい歩いているのか見るのも楽しくなり、今ではかかさず着けて歩いております。少ない日があれば、駅から一駅歩いて帰ったり、散歩に出かけたり、普段と違う秋を過ごせました。
東海キヨスク(株) S.M


思っていたよりも多く歩けていてよかったです。
東海キヨスク(株) まぐろ好き

初めてのウォーキング大会、仕事の日は歩けても休日にはなかなか歩数を伸ばす事が難しい日もありましたが、わんちゃんのお散歩など、なるべく外出するようにして頑張りました。次回は10,000歩コースを目指して頑張ります。
東海キヨスク(株) I.U


今回、日常より「歩く」ということを意識して取り組むことができました。
東海キヨスク(株) Y.S


今回、ウォーキングする時は、ただ歩くだけではなく、姿勢、呼吸も意識するように心掛けました。これを機に継続したいと思います。
東海キヨスク(株) Kao


健康ウォーキングに参加して、意識して普段車を使うところを歩きにしたりして努力しました。
東海キヨスク(株) M.H


7,000歩なんて楽だと思っていたけど、歩くのはとっても大変でした。去年病気をして運動も思うようにできず、みるみるうちに体重が増えてしまい、仕事の日は歩数に届かないと遠回りして家に帰った事も…でも頑張りました。
東海キヨスク(株) N.K


仕事の日ならば、あと1時間家に帰って歩けば1万歩はいけますが、仕事が休みだと朝と夕方に歩かないと8,000歩もいきません。ウォーキングの記録をつけるので毎日時間を決めて歩くことができました。終了しても続けてやっていきたいです。
東海キヨスク(株) M.Y


健康増進改善効果のために今年もウォーキングイベントに参加しました。体重が増加してしまったのでウォーキングで肥満予防にしました。楽しんでウォーキングしてストレスも解消できました。
東海キヨスク(株) ビーナス


ウォーキング大会があると日々の生活に活気が出てきます。目標1万歩にしましたが、1万歩達成しない日は次の日頑張ろうと思いました。結果、目標達成。これからも健康の為、歩きます。
東海キヨスク(株) すみちゃん


万歩計を付けると「歩こう」という意識となり、休日には散歩をするようになりました。ウォーキング大会が終わっても続くように頑張ります。
東海キヨスク(株) S.K


今回、初めて参加しましたが、目標を達成できて良かったです。毎日、ウォーキングをしてみて、街の色々なことが発見できたり、楽しくやることができました。次回は、ワンランク上げて、再チャレンジしてみたいと思います。
東海キヨスク(株) 二代目燕太朗


おつかれさまでした。
東海キヨスク(株) Y.T


初めて参加しましたが、自分が1日どの位歩いているかを知る事ができて、楽しかったです。
東海キヨスク(株) モルモット


万歩計をつけ始めた当初は、天気が悪かったり、気温が高かったりするとくじけてしまい、バスに乗ってしまったりでギリギリの数字。また特に休日は足りずで後半、心して歩くように気をつけている自分がいました。とてもいい経験でした。
東海キヨスク(株) C.T


歩くことで町の再発見ができて良かったです。
東海キヨスク(株) K.M


歩数計を使うのが初めてだったので、意外と歩いていることがわかって楽しかったです。休日にほとんど歩いていない日もあるので、あまり差がつかない生活をしたいと思いました。
東海キヨスク(株) S.O


涼しくなり歩きやすくなってきたので、これからもたくさん歩きます!
東海キヨスク(株) ぼうや


休日も意識して歩こう!と外に出るようになりました。知らなかった道の発見もあり、非常に楽しくウォーキングができました。
東海キヨスク(株) R.N


万歩計をつけると意識して歩くようになり、歩く事が楽しく感じました。
東海キヨスク(株) K.H


歩くのは結構好きなので、沢山歩いたなぁと思った時、歩数計を見るのが楽しみでした。これからも常に万歩計をつけて生活するつもりです。
東海キヨスク(株) Y.O


毎日楽しく歩数を気にして歩いていたら、皆様より「痩せたね」と仰って頂き、頑張った甲斐がありました。
東海キヨスク(株) X JAPAN


初めて参加いたしましたが、楽しく歩けました。知らない街で迷いながらの散歩は空を見上げ木々を愛でつつ、充実した時間でした。
東海キヨスク(株) ルーテ


普段500~6,000歩のナマケモノですが、買い物するのに遠回りしてみたり、一駅前から歩いてみたりと、一生分歩いたと思う。
東海キヨスク(株) K.Y


家の中にいると歩かないので外出が多くなりました。雨の日は美術館や博物館でけっこう歩きまわってました。
東海キヨスク(株)A.S


楽しく参加することができました。
東海キヨスク(株) N.M


体重、体脂肪が減って筋肉が増えました。将来のために、骨、骨、貯筋しています。
東海キヨスク(株) Y.F


久しぶりに「歩数」を気にする、良い機会となりました。目標は達成したものの、日によっては2万歩も差があり、びっくり!これからは歩くことを意識して、健康的に継続していきたいと思います。
東海キヨスク(株) S.F


歩けた日と歩けてない日と少し差がある時もあったけど、平均して目標は歩けた。休日も歩く事に意識を持てるようになった。
東海キヨスク(株) M.T


朝晩の犬の散歩で、いつもと違う道を長めに歩いたり、通勤ではなるべく階段を使うようにしたり意識しました。歩数を増やすためにもっと歩こう!少しジョギングしてみよう!等、健康に対する意識も高まりました。今後も健康のために歩数を意識する生活を続けていこうと思います。
東海キヨスク(株) M.K


毎日、同じ街でも違う風景が見えてくる。歩く楽しさのチャンスをありがとうございます。
東海キヨスク(株) 空


健康維持のためにできるだけ歩いていますが、目標があることで更に意欲的に取り組め、期間中は病気にもならずに達成することができました。
東海キヨスク(株) M.Y


とりあえず頑張った。
東海キヨスク(株) T.U


けっこう歩いてるもんだなーと驚きました。
東海キヨスク(株) M.K


参加した事で楽しかったです。自転車を徒歩に変え頑張りました。
東海キヨスク(株) R.M


1日1万歩以上の歩数を確保するために、平日、朝と晩の2回当番だった犬の散歩を、休日は朝、昼、晩の当番のうち昼の回も担当して、目標を達成!!
東海キヨスク(株) M.T


次回は目標を大きくクリアできるよう頑張ります。
東海キヨスク(株) S.Y


ウォーキングは気が向いたときに歩いていましたが、今回歩数を実測してやる気が出ました。1日7,000歩が目標でしたが軽くクリアしてしまいました。おかげさまでこれから継続して取組むきっかけをいただきました。継続は力なり!
東海キヨスク(株) よしくん


思っていたより歩いていたなと思いました。やっていてよかった、ポケモンGO。
東海キヨスク(株) Y.A


「運動不足解消」で参加しました。歩きが足りない時は、一駅前で降車し(バス)歩数を意識して頑張りました。
東海キヨスク(株) ヒッキー


普段より、時間がある時はウォーキングをする様にしていましたが、今回、大会に出場して、日々の体調に合わせて、目標歩数を決め、達成する様、心掛けた所、身体の調子も良く、今後も目標を立て、実践していきたいと思いました。
東海キヨスク(株) R:N
 

閉じる

PageTop