第27回健康ウォーキング大会 達成者コメント(鉄道弘済会)

●(公財)鉄道弘済会
記録することで、自分が思っていたよりも日頃から歩いていることが分かりました。引き続き健康を意識してすごしたいです。
(公財)鉄道弘済会 I


ウォーキングはすべての健康の基本、これからも続けていきたいと思います。
(公財)鉄道弘済会 ヨッシー


腰を痛めてつらかった時があったが、頑張ったと思う。
(公財)鉄道弘済会 M.A


平日は目標に届かない日が多かったですが、休日に挽回できました。日々、少し長く歩くことを意識したいです。
(公財)鉄道弘済会 K.I


雨・台風の日や、足が痛くなった日もあり、歩数を稼ぐのは大変でした。ですが、良い運動になりました。(ウォーキング大会における消費カロリー、1日平均687kcal)。これからも生涯元気で歩ける体づくりのため意識して歩きます。合計20.573kcal。
(公財)鉄道弘済会 T.S


今回は、無理をせずにマイペースで歩きました。
(公財)鉄道弘済会 ともんも


ふだん気にせず歩いていたが、実際、記録として残すことで、自分が一日どのくらい活動しているのか知ることができた。仕事の日、休みの日のバランスも気を付けたので、参加してよかった。
(公財)鉄道弘済会 リキ


目標の歩数より“あと少し多く”を目標に頑張りました。最終日は遠足があり、たくさん歩きフィニッシュできよかったです。
(公財)鉄道弘済会 S.K


歩数は目標達成することができましたが、体重は現状維持でした。ウォーキング後のビールの旨さに負けました(笑)
(公財)鉄道弘済会 M.N


次回は、10,000歩チャレンジできるよう、頑張りたいです。
(公財)鉄道弘済会 C.F


万歩計をつけていることで、いつもより歩こうという意欲に繋がりました。今後も継続できるように頑張ります。
(公財)鉄道弘済会 M.M


歩数計を持つことで、歩く意欲につながりました。1ヵ月はあっという間だったので、長い期間または何度か大会があると嬉しいです。
(公財)鉄道弘済会 M.A


全体的に涼しくとても歩きやすい時期だった。ウォーキング期間がもう少し長くても良いかと思った。
(公財)鉄道弘済会 M.S


この大会を機会に歩くことを意識することができました。
(公財)鉄道弘済会 田中


毎日、歩数について意識すると同時に、自身の運動不足を反省しました。職員同士の会話のきっかけともなり、職場で取り組むことが一体感へとつながりました。
(公財)鉄道弘済会 M.S


毎日、何歩、歩いたか楽しみでした。思っていたよりも歩数がいかないことも多く、意外に自分が歩いていないことに気がつきました。今後も歩くことを意識していきたいと思いました。
(公財)鉄道弘済会 C.K


健康ウォーキング大会に参加することで、この期間は“歩く”ということに対して意識を持ち過ごせました。記録を付けてみると休日は極端に歩数が少なかったのですが、平日は沢山歩いていることもあり、休息とのバランスがとれているかなとも感じました。また、来年も頑張りたいです。
(公財)鉄道弘済会 A.H


前回参加した時と少し生活スタイルが変わっていました。ウォーキング大会に参加することで歩数が増えていることに気付きました。次回は、Bコースに挑戦してみたいです。来年もウォーキング大会を実施してほしいです。
(公財)鉄道弘済会 もみじ


今年は愛犬のさくらと一緒に散歩をし、さくらのダイエットもできました。途中の公園で富士山の絶景スポットを発見した事は新鮮な喜びでした。今後も継続できるようにさくらと共に頑張ろうと思っています。
(公財)鉄道弘済会 JUN


万歩計をつけているだけでも意識をして歩けました。普段はなかなか運動しないので(特に休日はたいして動いていない)、よい機会になりました。
(公財)鉄道弘済会 N


健康ウォーキング大会に参加し、1日の歩数目標を持つことで、「歩く」ということがよく意識できました。今後も健康増進のため、意識的にウォーキングをしていきたいと思います。
(公財)鉄道弘済会 Y.M


エスカレーターに日頃は乗ることが多いですが、意識的に階段を使用することが増えました。目に見えて数字が変化していくので、とても楽しく1ヵ月間続けることができました。
(公財)鉄道弘済会 M.Y



初めての参加でした。自分はこんなに歩いていたんだと知ると同時に、もっと高い目標をかかげてもよかったなと思いました。楽しく参加できました。
(公財)鉄道弘済会 H.T


仕事の日、休みの日とでは歩数が全然違った。休みの日もこの1ヶ月は意識して歩くことができた。いつも休みの日はあまり動かず、オン・オフがしっかり区別できているとも感じた。1日1万歩と言うが、毎日は難しい!
(公財)鉄道弘済会 S


ウォーキング大会に参加し、日々目標をもつことで、歩くことを意識できました。今後も健康管理の為、歩くことを続けていきたいと思います。
(公財)鉄道弘済会 J.K


休日は積極的にウォーキングをしに行ったので、目標を達成できて良かった。これからもウォーキングを続けていきたいと思う。
(公財)鉄道弘済会 A.Y


ウォーキング大会に参加したことで、毎日どれくらい歩いているか意識する良い機会となりました。また、万歩計を身につけていることで、普段よりも「ちょっと歩こうかな」と思えることが多かったです。
(公財)鉄道弘済会 K.M


歩くこと、健康への意識が高まりました。参加してよかったです。
(公財)鉄道弘済会 A.S


初めて参加したが、1日の終わりに万歩計を見るのが楽しみでした。「こんなに歩いたんだなあ~」って。
(公財)鉄道弘済会 こすもす


1日仕事をしている間に思っているより歩いているのだなと感じました。普段、たまに時間があるときにウォーキングをする事があり、楽しく参加できました。改めて健康に対しての意識が上がったように思います。
(公財)鉄道弘済会 M.K


初めて参加させてもらい、普段どれだけ歩いているのか想像できなくて不安でしたが、平日は現場に出ているためか意外と歩いていることに気づけました。また参加していることで意識して歩こうとしていることが多かったので、これからも歩くことを意識していきたいと思いました。
(公財)鉄道弘済会 C.T


普段の仕事からよく歩いていることが分かったため、継続していきたい。
(公財)鉄道弘済会 Y.N


思っていたよりも仕事の日にはたくさん動いているのだということが分かり、なんだか嬉しいです。やはり土日はなかなか歩いての移動がないので、何か意識して動こうと思います。
(公財)鉄道弘済会 M.T


日頃、自分が思っているよりも歩いていなくて、休日には、さらに歩数が増えないことにびっくりしました。毎日の生活の中で、意識して歩くことの大切さを感じました。万歩計をつけて歩くことが楽しく、これからも続けていこうと思います。ありがとうございました。
(公財)鉄道弘済会 H.K


7,000歩という目標があったので、歩数を増やすことができました。これからもできるだけウォーキングするよう努力します。
(公財)鉄道弘済会 T.S


1日7,000歩以上という目標にしたのだから、なるべく達成したいと思い、いつも以上に歩いた。また期間中にやっているウォークラリーや、スポーツフェスタに行ってみたりもした。今まで休みの日は、家でゆっくり過ごすことが多かったが、いろいろ出かけたりしてアクティブに過ごせ、楽しかった。これからも意識していきたいと思った。
(公財)鉄道弘済会 S.D


前回のウォーキングで、7,000歩を達成することができました。今回は、8,000歩を目指して取り組みました。目標は達成することができましたが、日々の歩数にバラツキがありました。今後も通勤時の一駅前からのウォーキングと、週末の健康登山を続けていきたいと思います。
(公財)鉄道弘済会 M.T


初めて参加しました。遠出した時はよく携帯で何歩・何km歩いたか見ることはあったのですが、普段は意識して過ごすことがなかったので、毎日どのくらい歩いたか意識することも、日々の活動範囲の平均的な歩数を知ることも新鮮で楽しかったです。健康のために歩くことは大事ではありますが、無理なく、楽しみながら歩くことが一番大事だと思うので、今後も歩数を意識しつつ自分のペースで継続していきたいと思います。
(公財)鉄道弘済会 M.H


普通の生活をしているだけでも、よく歩いていることが分かりました。時間にゆとりができたら、通勤も歩いて、健康的に生活できるようにしたいです。
(公財)鉄道弘済会 M.Y


今まで歩数を意識して生活したことが無かったので、毎日の行動を見直す良い機会になりました。
(公財)鉄道弘済会 T.K


思った以上に歩いていました。今後も毎日1万歩を目標に歩きたいです。
(公財)鉄道弘済会 K.M


意識的に歩こうと思うことが増えた。
(公財)鉄道弘済会 N.T


普段、歩くことを意識していなかったので、今回参加させて頂き、意識を向けることができた。今後も続けていきたいです。
(公財)鉄道弘済会 R.M


毎日記録をすることで、1歩でも多く歩こうという意識がでてくるので、楽しくウォーキングを行うことができました。記録は終わったけど、継続していこうと思いました。
(公財)鉄道弘済会 M.H


いつもどのくらい歩いているか知ることができてよかった。休日でも体を動かそうと思うようになった。
(公財)鉄道弘済会 S.I


前半は、比較的遠くまで歩こうと意識していたが、後半になるにつれて、公共交通機関を利用してしまう事が多かった。土日は、家にいることが多く、外出する事が少なかった。
(公財)鉄道弘済会 M.U


たくさん歩く日と、あまり歩かない日があったので、休みの日ももっと歩こうと思いました。
(公財)鉄道弘済会 H.K


外を歩けない時は、階段の昇り降りをしたり、健康のためを思い、一生懸命歩くことをこの期間だけでも心がけました。天気が良い日は、歩くと暑いくらいでした。良い運動になりました。今後も続けたいです。
(公財)鉄道弘済会 ゆゆ


歩くことを意識できたので良かった。
(公財)鉄道弘済会 Y.T


歩数の目標があることで、時間があるときはいつもより長めにランニングができました。
(公財)鉄道弘済会 A.W


山に行ったりとアクティブなので1万歩できたが、日頃も意識しないとなかなか達成できることではないなと思った。引き続き歩数計を常に持ち、意識して動いていきたいと思う。
(公財)鉄道弘済会 なこ


万歩計をつけて歩くと普段あまり歩いていない事がよくわかりました。健康の為に意識してたくさん歩こうと思います。
(公財)鉄道弘済会 F.T


仕事上、よく歩くため歩数を確保できましたが、休みの日は、意図して歩かなくてはいけなかったため、近くの運動公園でウォーキングやジョギングをしました。無理なく続けることができました。
(公財)鉄道弘済会 T.Y


勤務地が変わったことと、記念品目当てで参加しました。記念品楽しみにしています。
(公財)鉄道弘済会 M.H


万歩計を身に付けていると、意識して歩くので、今後もできるだけ意識しながら歩きたいです。
(公財)鉄道弘済会 C.F


ウォーキング大会の期間は、意識して歩くようにしました。終わってもウォーキングを続けていこうと思います。1日平均が8,000歩を超えたので、次回は8,000歩コースにチャレンジしたいです。
(公財)鉄道弘済会 S.K


仕事の日は、毎日の生活の中で8,000歩達成できるのですが、お休みの日は、どうしても運動不足になるので8,000歩を意識して過ごしていました。ウォーキング大会が終了してからも継続できるように頑張ります。
(公財)鉄道弘済会 アルアル


仕事の時とお休みの時の差があるので、差がなくなるといいと思った。
(公財)鉄道弘済会 K.K


初めてチャレンジしました。万歩計をつけると、「もう少し歩いてみよう」という気持ちになります!
(公財)鉄道弘済会 C.I


平日は、目標歩数以上歩くのですが、休日は、なかなか歩数が目標に届かなかったです。これからも頑張って歩く事を心がけたいです。
(公財)鉄道弘済会 F.K


今回、初めて万歩計を使った。自分がいつも何歩歩いているか全く意識していなかったが、「ウォーキング大会」をきっかけに、歩数、運動量を気にかける様になった。ジムに行った日は歩数が多く、休みの日や子どもの部活の手伝いの日は、体は疲れるが歩数は少なかった。大会終了後も、万歩計を使って、運動をしていきたい。
(公財)鉄道弘済会 N.M


歩くことをあまり意識したことがなく、いつも車移動が多かったが、今回のウォーキングをきっかけに歩く楽しさを学ぶことができました。
(公財)鉄道弘済会 E.N


今回のウォーキング大会で自分が1日どれだけ歩いているのか、知ることができました。仕事が休みの日は、全く歩いてなく、休みの日でも外にでて歩かないといけないなと感じました。
(公財)鉄道弘済会 S.N


休みの日は行動範囲が狭く、歩数も少なかった。少しでも歩こう!と健康のため、心がけるようになったので、これからも、その気持ちを忘れず、歩ける距離は歩こうと思った。
(公財)鉄道弘済会 N.K


平日の運動不足を休日に解消していたので、もう少し、平準化するようにします。次も頑張ります。
(公財)鉄道弘済会 T.I


次回はCコースにチャレンジしょうと思います。
(公財)鉄道弘済会 K.Y


今回は前回よりも歩数の多いBコースにしました。ウォーキング大会に参加することで、日々自分がどれだけ歩いているかを意識できるので良い取り組みだと感じます。職員同士でも「まだ〇〇歩だ~」「もうこんなに歩いていた!」等、話題にしながら盛りあがることもできました。
(公財)鉄道弘済会 K.Y


毎日、歩数を意識して歩いていくことができ、これからも意識しながら健康的に過ごしていきたい。
(公財)鉄道弘済会 M.A


ショッピング(ただ見て歩く)が好きで、時間がある時はよく歩いています。孫のバドミントンの練習に付き合って打ち合いをしたり、休みの日は公園に連れて行ったり、0、3、9歳の孫3人と普段から動いていることが多いので、特に頑張って歩こうという意識は持ちませんでした。それでも達成できて良かったです。
(公財)鉄道弘済会 M.I


あっという間の一ヶ月でした。
(公財)鉄道弘済会 E.T


ギリギリでしたが、目標達成できてよかったです!!
(公財)鉄道弘済会 A.K


記録してみるとあまりにも歩いていない日があり、意識して歩くようにしました。次は、1日平均10,000歩にチャレンジしたいと思いました。
(公財)鉄道弘済会 ちかこ


とても歩くモチベーションになりました。
(公財)鉄道弘済会 ちいかわ


早番勤務の時は、11:00に万歩計を見ると、既に、7,000歩以上。「南藻園」の広さを実感しました。
(公財)鉄道弘済会 森の散歩道


研修が2日間あり、座りっ放しでしたが、このウォーキング大会が意識の中にあったお陰で、研修が終わったあと歩きに行きました。また来年参加します。
(公財)鉄道弘済会 Y.S


健康のためウォーキングを始めて一年になります。生活する上で車は欠かせないものですが、この大会に参加することでより『歩く』ということに意識を向けることができましたし、“やる気!!”の維持につながりました。
(公財)鉄道弘済会 Kiきキ


歩数計を持つことで、歩く意欲につながりました。一ヵ月はあっという間だったので、長い期間または何度か大会があるとうれしいです。
(公財)鉄道弘済会 M.A


1日7,000歩を目標にがんばりました。休日になると、動いていないことがはっきりとして驚きでした。体を動かすことを意識できたので、これからも気をつけ健康に過ごせるようにしたいです。毎日、万歩計を見ることが楽しく、職場で見せ合うことも楽しくがんばれました。
(公財)鉄道弘済会 I .S


仕事の日、休みの日とでは歩数が全然違った。休みの日もこの一ヶ月は意識して歩くことが出来た。いつも休みの日はあまり動かずオン・オフがはっきりしていると感じた。1日1万歩と言うが、毎日は難しい!
(公財)鉄道弘済会 A.S


前回のウォーキング大会で、7,000歩を達成することができました。今回は8,000歩を目指して取り組みました。目標は達成することができましたが、日々の歩数にバラツキがありました。今後も通勤時の一駅手前からのウォーキングと、週末の健康登山を続けていきたいと思います。
(公財)鉄道弘済会 M.T
 

閉じる

PageTop